2012-06-03 奥久慈トレイルレース [長年日記]

_ [] スタートー

今年は逆周りなのでゴール地点近くからのスタートする。しかも奥久慈名物の袋田の滝を見てもらいたいためか、わざわざ滝までのトンネルを通って滝見てトレイルに戻る(笑)

レース中のトンネルは初めて

_ 月居山通過

いつもならヘトヘトな状態で通る、20mぐらいのアップダウン。今回はアップがてらに登るもんだから簡単。でもしっかりと体力は奪われているみたい。ちょいと前の列に並んでいたもんだから、心拍160近くで推移する。

せっかくだから滝を写してやった(笑)

_ 白木山通過

昨年はピークを踏まなかったが、今年はハント。降りてきて後続と対面通行になったが、まだまだ普通に走ってる後続がいて、ワタシを見て「早っ」と言う。やっぱ自然と突っ込んでしまったかも。

毎度毎度の渋滞

_ 男体山通過

早いためか下りの渋滞なく快適に尾根を走れた。途中のチェック要員がやけに調子いいなと思ったら、酒の瓶が転がっとった(笑)。いいぞその調子(≧ω≦)b

不思議な建設途中の建物

_ 赤石通過

老人会?の人たちが毎年私設エイドを出してくれて、押し花の絵葉書までくれるところ。今年はさらに、その直後でワタシたちに花びらを撒いてくれるエイド?もあってスター気分(笑)

鷹取山でみな休憩してた

_ 東金砂山へ

アドベンチャーっぽいルートを通り、商店街に近づくと、今年は裏道を通るようになってて自販機にアクセスできず(>_<)。とは言えそんなに困ってないし、いつものエイドがあるので楽しみに進む。

走りやすいトレイルもあるけど

_ 第三関門へ

林道はそこそこのスピードで通過。しかーしなぜか距離が短く、ロード区間が長くなっとる。あとでGPSデータを見たけど、全然違うじゃーん。

アドベンチャーの様相を呈してきた

_ ゴールへ

拍子抜けして再び長い登りのロード。エイドを過ぎての下りもちょろくて何人もパスし、橋の前のロードも、ひょっとしたら11時間切り?と思ってアフターバーナーに点火する。心拍が200を超えたが、階段では255をさした。これは壊れたに決まっとる(≧ω≦)b

崩落箇所通過のため、10分ぐらい待った

_ ゴール~

橋の手前でお色直しをして無事ゴール。心拍計を壊す走りでも11時間は切れず。ゴール後みな左に曲がってトン汁に行くが、ワタシは右に曲がって売店でビールを購入。ゴールからプシュッまで2分を切った(≧ω≦)b

一人ひとりに花びらを撒いてくれた

_ 今日の装備

フラッドラッシュスキンメッシュ+奥久慈速乾T+アロハシャツ+ナイキランパンL+エックスソックス+MHWスパッツ+アディゼロXT2+スペシャライズド手袋+デイナデザインブリッジャー+ガーミン910XT、ゼリー1,500cc+沢の水+どら焼き+まんじゅう、57キロ、11時間3分。

ラストスパートでは20人ぐらい抜けた。

_ 今日のゴハン

朝:きつねどん兵衛、昼:ゼリーなど、夜:懐石みたいなの、酒:一番搾りなど。

しかし11時間切れず。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2012年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|