2010-06-27 [長年日記]

_ [] 月例奥多摩

今日は月例奥多摩の6月号。走るのがメインじゃないからまたまた陣場山へ。ハイキング系、トライアスロン系、登山系と、いろんなメンバーが集まった。

高尾山口駅前で。

_ 高尾山口へ

家を出る時から雨が降ってたので、ザックにはフルサイズで650円もする高級ビニ傘を挿し込んで出発。スタートでは10人集まって、雨の中出発。

休憩ついでにタイツの品評会。

_ 高尾山へ

雨のために人が少ない\(^o^)/。さすがに眺望は良くないものの、混んでなくて気持ちいい。ハイキング仲間とはここで別れて、ゴールのふじの温泉で待ち合わせすることに。

まずは高尾山に登頂成功。

_ 陣場山へ

想像通り、陣場山へは足元が悪くなってきたが雨が上がったので歩きやすくなった。途中、トレイル系の練習してる人もいたけど、みな足は泥だらけ(笑)山頂優先で、途中は全部巻いてピークを目指す。

途中、綺麗な樹木も多し。

_ 山頂到着

昼ゴハンの用意をしなきゃなので、途中からペースを上げて先日の雲取山仲間だけで先に登頂した。雨がちょいと降ったりしてるところ、偶然にもトイレに近い屋根付きの東屋を確保できた\(^o^)/

これはちょっと簡単な祠じゃ。

_ ゴハン開始

まずはキンキンに冷えたビールで乾杯。今回は簡単に焼きそばを作り、仲間はパスタを作ってる。ワインや日本酒も出てきてワタシの焼酎の出番なし。登山仲間が遅れて到着し、ポップコーン専用鍋でポップコーンを作ってくれた。

焼きそばは慣れたもの。

_ 下山開始

最初下りだしたのが1時間40分のルート。好きじゃないので早く降りたい人を残して元に戻り、1時間50分ルートに入る。華麗な下山テク(笑)を教えながらの飄々下山。ロードは早歩き程度で、バス5分前に駅に到着。

登頂率8割でゴハン。

_ 温泉へ

温泉には高尾山で別れた2人が先に着いていた。温泉に入った後、座敷でしばし歓談する。1時間40分コースでもどるはずの仲間が来ないのが残念(T_T)。天気が悪いので人が少なかったけど、今日はほとんど曇でよかった。

まずは乾杯。

_ 今日の装備

クリール特製シングレット+安物ランパン+巣鴨の五本指靴下+ナイキのミドルカットゴアテックスシューズ+モンベルショートスパッツ+デイナデザインのブリッジャー、ポカリ1リットル+あんぱん2つ、21.6キロ、7時間15分。

これから下りますー

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:焼きそばなど、夜:柿の種、酒:一番絞りとカルロロッシの赤ワイン。

道路脇には紫陽花が。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2010年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|