2006-09-10 [長年日記]

_ レース当日

朝ゴハンもボリュームがあって美味しいものが並んでるんだけど、好みじゃないからほとんど食べられない・・・。朝食抜きの設定にしておけばよかった。ご飯を茶碗一杯とバナナ1本食べてコーヒー飲んで終了。

残すには忍びない。

_ トライアスロン会場へ

9時には道路が封鎖されてしまうので、とっとと民宿を後にする。およそ20分後に会場に到着したが、いつものように地面がドロドロでMTB大会の会場かと思えるほどだった。トランジションエリアにチャリンコを据えてシューズ等を揃える。雨が降りそうだったのでビニール袋でがっちりガードし、水分とゼリーも添えといた。

泥レスやれそうな通路(w

_ エリートスタート

オリンピックを目指すような人たちが最初にスタート、当然速い。そんなのを横目に見ながら、2時間後のスタートに備えて記念撮影やったり泳いだり。大雨の後だったので水がにごりまくっていたものの、意外と水温は高かった。

牛深かまぼこって初めて見た。

_ ワタシたちスタート

大島は四角く泳がなきゃならないところ、ここはまっすぐ泳いで帰って陸上を走ってもう一回、という変則的なところでしかもベタ凪。コーチの教えを思い出しながら基本に忠実に泳いでみた。驚いたことにちゃんと集団の中で泳げ、たまに追い抜いたりもできた。去年は4分後にスタートした弟に抜かれてさらに3分離されたが、今年は追い抜かれず逆に3分の差をつけて(7分差)で水泳終了。

ボード上の監視員は楽しそう。

_ チャリンコスタート

友人に借りたウエットスーツが小さく、脱いでる最中に変に引っ張ったら足が攣りそうになった(笑)。にしても、思いのほか早くスタートできてびっくり。いつもは水泳から上がるとチャリンコがちょっとしかないところ、今年は大量に待ち受けている。好スタートのおかげでペースも自然と上がり、トランジションエリアを含めて40キロを1時間9分で走れた。ただボトルに水を入れるの忘れてたんで、ちょっとしかない2日前の残りの水を飲むことになった。

チャリンコは調子よし。平均36キロ。

_ マラソンスタート

昨年は44分で10キロ走ったところ、今年は47分で走っても全体で2時間半切れるじゃん、という好ペースだったがここで足が上がらず大ブレーキ。呼吸の際に音が出るし、両足攣りそうになるし、脇腹は痛くなるしで最初はキロ6分ペースだった。5〜6キロ走ったところでペースが戻り始め、最後は4分台で走れた模様。

ハエが止まるようなスピードでスタート。

_ [] ゴールー

弟や友人のじいさんを抜いた去年と違って一人旅だったのもあり、ランは50分かかり総合で2時間34分。昨年より3分縮めたが、ランの内容がイマイチ。弟はタバコやりはじめたのがたたったらしく、2時間54分。そんなタイムで勝負して勝っても嬉しくないぞ。

ゴールまであと100m

_ 地元へ

2時間強かけて実家へ戻る。弟夫婦とワタシんちで揃って地元居酒屋に行ってゴハンになった。先日行ったところと違って日本酒も焼酎もたくさん種類がある。女性陣は1時間で帰り、男性陣は遅くまで残ってゆっくりと飲む。

トライアスロンやってるとチェーンが錆びてくる。

_ 今日のゴハン

朝:ご飯とバナナ、昼:惣菜パン、夜:居酒屋食、酒:蘇望とれいざんと香露と魔王とまつよい。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2006年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|