2005-10-10 [長年日記]

_ 大ダワ通過

11時間44分経過の0時44分。去年はなかったリタイヤ受付所があり、テントの中ではストーブが燃えている。入りたくなる所なのに、入ると失格。思わず寄るところだった(w。昨年は通過する際、ヤブで脛の表面が赤く腫れあがったものの、今年はもらいもんのタイツを履いていたおかげで心配なし。そして適度な保温効果があるのでなんとなく安心できた。もっとも昨年よりヤブ漕ぎが少なくて残念。

もう一つのテントが救援用で、ストーブがついていた。

_

最初は小雨で午前0時あたりから止んできたものの、2時を過ぎて降りが強くなってきた。さすがに寒くなったのでちゃんとしたウィンドブレーカを着用した。するとちょいと元気よくなったのか、いつものようにガシガシ歩けるようになった。でももう遅い(w

こんなズブズブのところが多い中、71.5キロ走る。

_ ゴール

16時間40分と、昨年より2時間遅れてのフィニッシュ。もう明るくなりかけているので、寝る必要なさそうだけど相棒がまだ到着してないこともあり、持参した毛布に包まって寝る。去年の教訓から寝る用意はバッチリ、枕まで持ってきた(笑)

右に曲がるとゴールだ。

_ 撤収

相棒は1時間40分遅れの18時間20分で到着。靴のセッティングがうまくいかなかったのか、爪が死んでしまったらしい。やっぱこの大会は体力よりも、食料やウェアなどの装備に重点を置かないと。

体育館は沢山の人が就寝中。

_ ライト

今回初めて長時間点灯させたライトは3W LEDのSuperFire301。ランタイムを2時間と見て電池を6セット持っていったものの、2時間過ぎてムーンモード(低消費電力で暗い)に入ったらそれから明るさが落ちてこない。ミニマグライトの明るさになるまで、少なくとも3時間半は持つことがわかった。

総菜屋さんの看板のウシがヘン。

_ 早朝ビールと十六夜うどん

午前9時過ぎに体育館を出て駅に向かう途中、うどん屋を発見。この大会目当てに朝から営業してしているみたい。せっかくだから寄ってビールを飲んでうどんを食って、周りの参加者と話したりしてとっとと帰る。

来年出たらまた寄ろうかな。

_ 洗濯そのた

帽子から靴まで泥だらけ。帰宅するや否やシャワーを浴びるついでに予備洗いをする。洗濯機を買って初めてバイオゴシゴシ洗いモードにセットして洗濯してみたところ、なかなかキレイに洗い上がった。その後ストレッチをして就寝。

スパッツがなかったら中もドロドロじゃ。

_ 今日のゴハン

朝:十六夜(卵とじ)うどん、夜:焼肉、酒:ヱビスと赤ワイン。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|