![]() |
10時間のコースをノンストップで走りきり、初のちゃんとしたライフベースに到着。ここで2時間だけ寝る。寒いつもりだったけど、いきなり暑くなりそうですぐにいつものカッコに。
7時間近く上りが続くとのことだったけど、5時間で終了し、もはや登山道としては機能していない稜線を歩く。そろそろ遭難している人もでていて、まばらな展開。
岩場を走っていたら底なし穴の入り口の浮き石を踏んでスネに裂傷を負う。L字型に9センチの裂傷で、鳥の手羽先みたいな骨が見えとる(T_T)。でも血は殆ど出てないところが不思議なところ。
1時間後にレスキューヘリが飛来してスイスへ飛ぶ。まさかこんなところで主人公になるとは思ってなかったけど、ヘリでウインチで引き上げられ、車いすで手術室に運ばれた。皮膚が張っている箇所のため17針縫う。すぐ退院してマルティニーのホテルに滞在する。
朝:クロワッサン、昼:パスタとぱん、夜:クロワッサン、酒:生ビール。
|