2012-09-15 [長年日記]

_ Tappa7スタート、Rif Leteyへ

1:49-2:12。昨年は時間が迫ってたから1時間だけ眠らせてもらい、面白い写真を撮ってもらった。今年はよく寝てたからここは寝ずにパス。でも小屋の女将さんはワタシたちのことをよく覚えてくれてた\(^o^)/

昨年と同じお姉さん。パーマかかってるけど。

_ Ponteille Desotへ

4:36-5:03。Col Champillonを越えて、長い下り坂を経て到着。昨年はもっと長く続いたような思い出があったけど、今年は意外と楽。ここのエイドはグラッパがあったところだけど、今年はビールが各種あったし、食べものも炒め物が出てきてたりと極上のエイド(笑)

ココも寒い(>_<)

_ 街が見えた

途中でジャーナリストの集団となってみんなで下りてると、あそこがゴール!との声が。みな旗を用意したり着替えたりと忙しくなる。ワタシも着替える(笑)一気にそれっぽい雰囲気となったが、そこはプレゴール(笑)

完走寸前の極楽エイド。

_ 本物のゴール

8:14。どうやらプレゴールの地点で、Makotoは10分後という連絡が行ったみたい。うまく前の人と90秒ぐらいの間隔で、赤いカーペットが敷いてあるゲートに無事ゴール。もう制限時間まで2時間ぐらいなので、みな盛り上がってるところだった。

ジャーナリストチーム?

_ おいてけぼり

ゴール後生ハムとチーズとワインを飲んでみんなが座ってるとこでウトウトしてたら、知らない間に誰もいない。MCの近くだったこともあり、ワタシが眠ってる間にいろいろといじられてたらしい(笑)。そのうちコーヒーが目の前に出てきて、お偉いさんたちとポーズを取ったり、フォトタイムーなんて勝手にやられた模様(爆)

ゴールだ!

_ 最高齢ゴール

ゴールでは地元の最高級生ハムを恭しく切ってる人がいて、地元のランナーが帰ってくると、総出で出迎え。さらに最高齢73歳が最終ランナーで帰ってきたら再び総出で出迎える。打ち上げ花火が鳴り響き、街はお祭りムードに。

ワタシのザックを背負った女史。誰か知らんが。

_ 帰宅ー

ホテルの人が車を持ってくる、なんて言ってたけど一向に現れず。結局最高齢の爺さんと一緒に観光協会のベンツで送ってもらった。ホテルに着いたらオーナーからマッサージクリームをもらい、再び仮眠。その後日本人でイタリアンの店に。

生ハムをぱくつく。

_ 今レースの装備

ファイントラックのフラッドメッシュかアクティブスキン+トルデジアン完走T+ナイキランパンL+エックスソックス3+アディゼロXT3+モンベルショートスパッツ改+テクニカのバフ+ユニクロのヒートテック長袖T+モンベルバーサライト+デイナデザインブリッジャー。

73歳の名物爺さんと。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2012年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|