2012-09-13 [長年日記]

_ Rif. Alpenz到着

0:12ー0:32。街中を抜ける道は、昨年とちょっと変わってて、やはりくねくねと回りながらの街脱出となった。Alpenzは音楽もかかっておらず静かな上、昨年は2時に到着したもんだからどよ~んとした印象の小屋。小屋の夫妻を記念撮影したら、なぜか3人顔認識されてびっくりする。

泣きそうな寒さ

_ Col. Pinter通過

2:43、流れる水が凍り、風速10m以上の環境なので体感温度はマイナス10度以下となる。ファイントラック+速乾T+ヒートテック長袖T+バーサライトでぎりぎり耐えられた。昨年は短パン半袖で通したのに。

みんな仲良くお昼寝

_ Cuneaz到着

3:42ー8:25。昨年は見落としてた小屋だったところ、今年はここで寝ることに。2時間寝て起きて、ゴハンして出ようとしたら「You can't go」と言われる。タイムアウト?と思って聞き直したら、あとになってやっと悪天候でサスペンドというのがわかった。みな小屋の中で仮眠を取る。

これがフツーのもの 足にかんじき、背中にストック

_ Crest到着

8:44ー8:59。ここでも停滞している人たちがたまってた。さらにサスペンドが伝えられたけど、すぐに解除。昨年はここに寝たけど、お世話にならずに出発する。

右奥にビールサーバーが見える

_ Rif. Ferraro通過

10:00。チベットの国旗が舞う、不思議な雰囲気を持つコミューンを通過。眺めもいいので泊まってみたいところ。なぜか犬がついてきて離れなかった。

珍しく数人並んどる

_ Saint-Jacques (Ayas)到着

10:25ー10:43。Tuborgのビールサーバーが今年も健在で、ワタシが注文したらホカのランナーも続々と注文し始めた(笑)オチビちゃん人形を持つランナーが話しかけてきてびっくり。UTMBでもらって、それ以来持ち歩いているとのこと。

峠にて

_ Rif Grand Tournalin到着

12:35−13:42。モンテローザが見える大きな山小屋で、ゴハンが美味しいところ。8連のカウベルがお出迎え。今年は山小屋組合のマットがなく、メニューが少なくなったのは残念だけど、フルーツカクテルは美味。

超豪華な祠

_ Col. Fontains, Nannaz通過

14:41。2,700mぐらいの縦走となるところ。まだまだ寒いところで、水が滴る道路脇では鍾乳石よろしく氷ができてた。下りはホイホイ抜きながら走ってたら一人だけついてきた。せっかくだから2人でバトルしながらガシガシ下るとCrazy Fastなんて叫ばれる(笑)

ワタシのマネッコ

_ Valtournenche(Cretaz)到着

15:47ー22:53。広い体育館で、上の階にシャワールームがあり、別棟の会場が救護会場となっている。17:12寝て、20:34起きる。上の方にダムの明るい光を感じながらのトレッキング。夜中12時近くなのに、フツーの人が下ってきてびっくり。

愛が感じられるお墓

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2012年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|