2012-09-11 [長年日記]

_ Tappa3スタート

20時到着、21時就寝、23時30分起床、0時57分スタート。COGNEの体育館の簡易ベッドで寝た後、深夜に品のいいコーニュの街を出発する。昨年とは違い、ちょいと先まで夜の景色が続く。

品のいいコーニュ

_ Ref. Sognoで仮眠

5:05-7:05。料理が美味しい山小屋に到着。昨年はここでカメラをテーブルから落として電池蓋が欠けたとこ。ここで1時間ぐらい(5.30-6.40)仮眠を取り、料理を頂いて出発、元気になった\(^o^)/

たくさんベッド完備

_ Champorcher到着

今日唯一のピークに7時44分に到着。今日は下り三昧。途中でテレビ局の人と会うが、日本人で期待されてたもっちーがリタイアしたとの残念な報告。番組編成どうなるんじゃろ?

応援してる気持が伝わってくる

_ 廃村通過

やたらと廃墟が多い日で、数十軒は通り過ぎた。一軒だけ人が住んでるところはなく、一つのコミューンあたり6軒ぐらいの集まりが一斉に抜けていった感じ。実はどれか一軒欲しかったりする(笑)

今日最初のピーク

_ Casa Challant通過

石造りの古い町並みで、どう撮影しても絵になる場所。この雰囲気を味わいながらDONNASに向かう。昨年注目してたCANEさんの家もしっかり実在しとった。

えんえんと数時間下る。

_ DONNAS到着

15:05-16:29。がけ崩れでいったんBARDを下って登って戻り、古い城壁を今年もくぐる。今年も熱い日光を浴びながら3時5分ライフベースに到着。昨年はギリギリまで寝てたけど、今年はゴハンして寝ずに出発。

家の裏山と言うには大きすぎる(笑)

_ Tappa4スタート&CP

17:12-17:14。昨年はぶどう畑から奥に直接登っていった覚えがあるけど、今年はいったん街中に下りてパレードしてからさらに登り返す。フォトコンテストがあるもんだから、お姉さんがストーカーよろしくワタシにくっついてきた(笑)

古い街路

_ PERLOZ到着

18:40-18:47。昨年はグラッパが出てきたけど、今年は通過が早いのでまだとのこと(>_<)。が、赤ワインがあったんで頂いた。ここのコミューンも黒と赤の旗で村をアピールしてた。

悪魔が待っとった

_ Sassa到着

21:29-22:04。21時半、どうも山小屋と仲が悪そうなエイドに到着。雨が降り始めたけど、誰も小屋に入ろうとしないし、厨房も貸してもらえてない。さらに係員に話を聞くもフランス人で、英語をしゃべろうとしない(T_T)。雨宿りを含めて30分で脱出。

絵になる石の橋

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2012年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|