2008-05-11 八王子八峰登山大会 [長年日記]

_ 朝からクッキング

今日のお昼は陣馬山山頂でキムチ鍋っということで、5時に起きてネギを切ったりパックに詰めたり。出かける段になって、電車の時刻まであと5分!と分かり、駅まで3分を満タンのザックを背負ってダッシュする。

わりと質素な受付会場。

_ [] 武蔵五日市へ

メールで刻一刻と仲間からのメールが来て、軒並み遅れての到着になりそう。もっとも大会自体、雨ということで申込者の半分しか来なかった模様。

3−4年前のハセツネを髣髴させる水溜り。

_ スタートー

レースじゃないから流れスタート・流れゴール。仲間より幾分荷物が重いから、ちょいとお先にスタートする。

4時間近く、傘を差したまま走る。

_ 合流

折り返しポイントの市道山で下山仲間の友人から声をかけられて、しばらくして追いつく。5人揃うところ、とりあえず2人集合〜10.45am。

ちょいと気に入った祠。

_ 新たなテク

木々の間は狭いので、時折傘を斜めにしながら走っていくのはチャンバラやってるみたいで面白い。雨でヌルヌルの急な下りを大型ザックで傘さしたままスルスル駆けていくのは新たな快感だった(笑)

キムチ鍋で暖まる。

_ 陣馬山頂到着

山頂でキムチ鍋やろうと言ってたので、手前の軒先で休んでいると10分ぐらいで全員揃った。寒いので熱燗も良かったがとりあえずビールで乾杯。2時間近く滞在してしまった。

陣馬山頂にて。最後尾から追い上げる。

_ 最後尾

制限時間まで最大に遊ぶつもりだったので、最後尾のタスキの人が現れるころにお開き。初めての最後尾は稀有な経験だけど、元気が良いからすぐにロスタイムを取り戻せた。

一丁平のビール休憩。

_ 一丁平へ

なぜかヌルヌルでテクニカルな路面だけスピードを上げる変な一行(笑)は、一丁平の休憩処で一休み。最後尾が来る前に撤収して下山開始する。

最後のピーク、高尾山山頂

_ ゴールー

みんなレインウェアを着てるのに、最後の舗装路ではなぜかビルドアップ走になる(笑)ゴールして踏破証もらって参加賞とコーヒーいただいて帰宅。近くにお風呂がないもんだから、これまた流れ解散となる。おつかれさまでしたー。

踏破証と参加賞。

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:キムチ鍋、夜:ハンバーグ、酒:ビール各種とふなぐち。

もらったスタンプ全図。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2008年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|