![]() |
雨を覚悟してたけど、初日は晴れ。半月だけど明るいからライト無しでも進んでいける。月明かりに照らされたモンブランは感慨深いものがあった。
夜スタートなもんだから、夜が明けてやっと周りが見えてきた。とても日本にはない雄大さで思わず見とれてしまいスピードが落ちてくる(笑)
アリゾナかと思われるぐらいの雄大な岩場が現われ、進む方向がつかみにくくなる。よく見ると近くにおっさんが立ってて、彼が行くべき道を指し図してるみたいで助かった。
スタートして初のエイドが16時間目にして現れた。が、もう撤収に近いのであまりいいものはナシ(T_T)。テーピングをやり直してカップヌードルを食べて45分で出発。
市街地に下りてくる頃になると、雨がぱらついてきてマグラン付近で本降りに。だんだんとトレイルも滑りやすく、やばくなってきた。9時頃コル通過。その後さらに道は悪くなり、10m進むのに1分近くかかる箇所も。
その後デッドラインの人を後に、先を急ぐ。しかしよく見るとGPSのラインからずれとる。結局ついてくる人たち6人もろとも引き返すことになった(笑)
滑落しやすそうなところでやっぱりズルズルと滑ってしもた(笑)。山小屋で寝るつもりで頑張るものの、山小屋が見つからず、ライトを頼りに道を割り出してやっと山小屋へ到着。ここまで30時間、一睡もせず休憩は1箇所45分のみ。低血圧になったらしく、血管のところが凹んどる。中止を決めてゴハン食べて36時間ぶりに6時頃就寝。
チョコパン8つとカップヌードル、山小屋でヌードルと肉とビール2杯。
|