2013-08-27 [長年日記]

_ 夜行

雨を覚悟してたけど、初日は晴れ。半月だけど明るいからライト無しでも進んでいける。月明かりに照らされたモンブランは感慨深いものがあった。

夜なので、道標しか撮れない

_ PTLの昼一日目

夜スタートなもんだから、夜が明けてやっと周りが見えてきた。とても日本にはない雄大さで思わず見とれてしまいスピードが落ちてくる(笑)

朝から岩場をガリガリ攻める

_ 岩場通過

アリゾナかと思われるぐらいの雄大な岩場が現われ、進む方向がつかみにくくなる。よく見ると近くにおっさんが立ってて、彼が行くべき道を指し図してるみたいで助かった。

霜が降りていたSALE

_ エイドに到着

スタートして初のエイドが16時間目にして現れた。が、もう撤収に近いのであまりいいものはナシ(T_T)。テーピングをやり直してカップヌードルを食べて45分で出発。

マラトラに似てる所には残雪が

_ 雨キタ

市街地に下りてくる頃になると、雨がぱらついてきてマグラン付近で本降りに。だんだんとトレイルも滑りやすく、やばくなってきた。9時頃コル通過。その後さらに道は悪くなり、10m進むのに1分近くかかる箇所も。

雄大なイワイワ

_ 集団ロスト

その後デッドラインの人を後に、先を急ぐ。しかしよく見るとGPSのラインからずれとる。結局ついてくる人たち6人もろとも引き返すことになった(笑)

16時間目にして初のエイド

_ 山小屋手前

滑落しやすそうなところでやっぱりズルズルと滑ってしもた(笑)。山小屋で寝るつもりで頑張るものの、山小屋が見つからず、ライトを頼りに道を割り出してやっと山小屋へ到着。ここまで30時間、一睡もせず休憩は1箇所45分のみ。低血圧になったらしく、血管のところが凹んどる。中止を決めてゴハン食べて36時間ぶりに6時頃就寝。

フランスにしては珍しい祠

_ 今日のゴハン

チョコパン8つとカップヌードル、山小屋でヌードルと肉とビール2杯。

このあとが壮絶なトレイルとなる

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2013年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|