2010-05-22 一人ハセツネ逆走 [長年日記]

_ [] 一人ハセツネ逆走のまき

いつもは走ってる一周72キロのコースを眠らずに歩く企画。8月末の眠れない大会の練習に企画されたものなんだけど、その直前にパーティ出てたもんで、一人で追いかける形になった。

夜景を見放題。

_ 0:44

スタートー。通い慣れたコースだしライトは不必要に明るい3種類、GPSも2つあるから安心してられるけど、初めてでGPSなしでライト1本だけだと怖いだろうな。地図読みできても暗くては動けんじゃろ(笑)

倒木が多かった。

_ 3時半頃御岳山

一番眠くなり、聞いていた幻聴と幻覚に見舞われる。木や石が人に見えたり、ザックの音が人の気配に聞こえたり。知らないうちに谷側に寄っていったりと、貴重な体験ができた。2回、合計15分の仮眠でかなり回復した。

御岳山の商店街もひっそりー。

_ 4時半ゴロ

明るくなってきて、元気が回復。いつもと逆回りは初めてなので、いろいろな風景が新鮮に見える。振り向くといつもの風景(笑)突進して成り行きに任せて下ってた岩場も、上りとなるといろいろ研究できる。

ワタシの嫌いな階段通過ー。

_ 御前山通過

だんだんと前に追いつくのは不可能な感じになってきたので、気分を撮影散歩に切り替えて、いろんな寄り道をしたり観察したり、避難小屋も全部見てきた。とくに毎回素通りする御前山の避難小屋に初侵入。見晴らしはないけどいい感じの小屋。

下から見ると、ベストなコース取りがわかる。

_ 風張峠通過

月夜見駐車場へ駆け上がる。ここは駆け下ったことしかなかったが、反対側から登るとやっぱタイヘン。ここからちょっとだけ久しぶりの舗装路となり、直射日光がまぶしくなる。寝てないけど明るいから全然眠さを感じなくてラッキー。

大岳山はまだウィンドブレーカー着てる。

_ 都民の森あたり

ここいらへんからハイカーやトレイルランナーとちらほら会うようになる。何人かワタシの読者もいたりして嬉しがってたら、その後コースインスペクションの知人団体とすれ違い、一気にホームな感じがしてきた\(^o^)/

初めて見た御前山の避難小屋。

_ 夕方ー

暗くなると寂しくなるものの、不必要に明るいライトを揃えてるから全然怖くない(笑)7時20分にコンビニに到着して今日はおわりー。ほんとはもう一周するはずを、天気が悪そうだから半分にした。足底筋が疲れてたから、対策立ててまた挑戦じゃ。仲間はプラス半周の計100キロ歩いたらしい。

一枚脱いで、ユニクロババシャツ状態。

_ AFNと文化放送

今回は新兵器(?)として持っていった小型ラジオが役に立った。やっぱ一人で何も聞かないで長時間歩くと精神修行になってまう(笑)パーソナリティも小沢昭一と久保純子と瀬古利彦と、いろいろと為になった。

パワーバー齧りながら風張峠通過ー。

_ 今日の装備

ユニクロウィンドブレーカ+ヒートテックババシャツ+速乾性Tシャツ(順に脱いでいく)+ナイキランパン+五本指ソックス+アディダス安物トレイルシューズ+デイナデザインのブリッジャー、ポカリ2.5リットル+カフェオレ0.7リットル+薄皮クリームパン+ポテトチップス1袋+ハーシーズのチョコ、72キロを19時間20分。

三頭山に西峰と東峰があったとは。これは西峰。

_ 電池交換

オレゴンGPSを1回、Forerunner310XTを途中で20分チャージ、ソニーTX5は330枚写してぎりぎり、ラジオ(19時間)とヘッドランプ(4時間)と懐中電灯(1.5時間)は交換なしで余裕。

ハセツネクラブの人達がインスペクション中。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮クリームパン、昼:ポテトチップス、夜:ハンバーグ、酒:プレミアムモルツとサッポロの黒ラベル。

モー暗い今熊神社。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2010年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|