2012-11-03 金峰三山山岳マラソン [長年日記]

_ 遠来賞げっとー

会場へ向かい受付をする時に、遠来賞ですねと言われ、開会式の途中でいきなり賞をもらった(笑)。春の中山サーキットのチャリンコレース以来の遠来賞じゃ(笑)

全体で350人とアットホームな会場。

_ [] 金峰三山山岳マラソンスタートー

距離は42キロなので、スローペースで回りを伺いながら走り始める。ロード区間が長いためか、トレランというよりロードレース系の装備が目立ち、さすがにコッテコテの登山スタイルはいなかった(笑)

まずは記念撮影。

_ 小萩山

すぐに緩い上りがはじまり、412mの山頂を目指してのロード登頂が始まる。20数年前にチャリンコで走っていたこともあり、懐かしい箇所がたまに現れた。

炭酸類は全て缶入りだった。

_ 学校区エイド

みかん畑のリエゾンが長く、プチTJARかとも思えた(笑)。どうやら人気のエイドらしく、食べもの豊富、これ以降はシュークリームが配備されるようになり、熱い体に冷たいシュークリームはぴったりー(≧ω≦)b。2回めに通るときにはフルーツポンチも用意されてた\(^o^)/

たまにゃ険しい登りもある。

_ 三ノ岳

三ノ岳二ノ岳と685mぐらいのヤマヤマを上り下りするが、まだ寝ぼけててイマイチ調子が出ないところで下山が始まったもんだから、序盤でいきなり足を捻挫してしまう(T_T)。後ろからランナーが迫ってきたものの、右足だけでなんとか振り切れた\(^o^)/

チョコがけシュークリーム最高〜\(^o^)/

_ 金峰山

さるすべりを登るのは久しぶり。昔はとんでもなく長く険しい登りだと思っていたが、トルデジアンの高低差一日6,000mを味わった今となっては高低差200mはカワイイ(≧ω≦)b。しかしコースは山頂を踏まずがっかりー。

トルデジアンみたいな絵じゃ(笑)

_ 峠の茶屋へ

舗装された車道を下るが、そろそろ本気モードを出していく。得意のストライドを生かして徐々に抜き、対面通行となる箇所では後続のランナーを拍手して応援しながらのラン。峠の茶屋エイドでは親が応援に来てたので、ゴール後のビールを頼んどいた。

二ノ岳からは海が見晴らせる。

_ 小萩園通過

小萩山の山頂を踏むかと思ってたけど、巻き道で通過したので捻挫した足には良かった。さすがに土地勘がないのでどこがゴールか曖昧で、ひょっとしたら5時間切れるか?と思いながらのどかな田園地帯を走る。

感電しとるとこだけ妙に描き込んである(笑)

_ ゴールー

最後は上り坂で橋がかかってるため、なんとなく福知山マラソンを彷彿させるゴール前。心拍数180ぐらいで久しぶりに追い込んでみた。ニューギニアの飛行場みたいに芝生にコーンを配置したコースを経てゴール。ゴール直後は無事にビールをいただけた\(^o^)/ 弁当をもらって帰宅。

フルーツポンチも用意されたエイド

_ 今日の装備

アディダスのシングレット+アロハシャツ+ナイキランパンM+ヨネックスソックス+エックスソックス+テクニカのインフェルノLS+デイナデザインブリッジャー、コーラ300cc+エイドのコーラ類300cc+シュークリーム5つ、42キロ、5時間5分。

ゴールー、って撮影用のゴールっす(笑)

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり1つとどん兵衛、昼:ビールとハンバーグ、夜:揚げ物など、酒:ビールと芋焼酎。

_ 本日のツッコミ

_ ヤントー (2012-11-08 13:24)

あら 来てたの?!

連絡くれたら 顔でも見に来たのに

随分 ご無沙汰で、ゴメンネ

ところで、気になってましたが熊本城マラソンは、どうなった?

_ ばなな

はろはろ

今回はほんと取材がてらだったんでお忍びランよ(笑)

熊本城マラソンはエントリーした。

でも人吉マラソンのほうが面白そう、ハーフなのが残念だけど。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2012年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|